MIKAMI Institute_Supplement

あなたの夢と創造力で、つくって見ませんか。地上の楽園、ヴァーチャルならば可能です。
ヴァーチャルアイランドversion2.(参考作品)

su_01.jpg

Landscape Design

参考作品は、ランドスケープデザインの視点から、「風景を創る」ことを目的として制作しています。地球上の任意の緯度と経度にある城塞跡を利用した地上の楽園リゾート、ヴァーチャルアイランドのデザインです。

ヴァーチャルアイランドは、250m四方の小さな環境に、メキシコ椰子や楓に囲われた居住者のコミュニティとリゾートホテル、そして教会があります。この島のどこからでも、朝、昼、夜と美しい海の風景を堪能することが出来ます。

そして、こんなヴァーチャルアイランドが実際にあれば、保養はもちろん、催事や、国際会議だって行われるでしょう。

そんなことをイメージしながら、制作しました。制作プロセスは、2009年3月15日からのMIKAMI`S Blogで紹介しています。

アプリケーションソフト
IllustratorCS3
Strata3DCX5.5J
Vue5infinite

su_02.jpg

su_03.jpg

su_04.jpg

su_05.jpg

su_06.jpg

su_07.jpg

su_08.jpg

大学院の演習課題として
大学院の建築都市設計演習課題として利用しています。下の写真に示す城塞跡が、地球上の任意の緯度と経度にあったと仮定します。この城塞跡を利用して、魅力あるリゾートアイランドに再生させてゆくことを課題としています。あなたのアイデアと創造力で、素晴らしいヴァーチャルアイランドを、提案してください。

su_09.jpg