ハリウッド研修


 先週はハリウッドでの研修についての下見と打ち合わせのためにLos Angelsに行ってきました。

こちらのスタジオでは(この大学は実際の撮影スタジオに併設して設置されている)現在公開中の
スパイダーマン、パイレーツオブカリビアン始め、多くの映画が実際に、毎日撮影されている。
そんな大学にお邪魔して「英語で映画の授業」を受ける予定です。

スタジオは広く、中には食堂、バスケットコート、撮影用のバー、裁判所、郵便配達のクルマなどが所狭しと並んでいます。

 英語研修というと、単に英語を学ぶことが多いですが、今回は「英語」を習うのでなく「たまたま英語圏で
行われている、本場の映画制作の実際を実習形式で学ぶ」というものです。

 それだけでなく、こちらが持っていく独自のプロジェクトに先方の俳優学科の学生さんの出演協力
をいただき、こちらのプロジェクト(映画/映像作品)に出演してもらい、彼らに英語のセリフを喋ってもらい、それに対して
英語で演出するということを試みようとしています。

 果たしてうまくいくのでしょうか…。

This entry was posted in blog. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>